飲食店向けインバウンド集客相談イベントを開催します!
こんにちは!山﨑です。
Sharing Kyotoでは、京都で飲食店を経営されている方々に向けて、インバウンド集客支援の一環として相談イベントを開催いたします。
京都での飲食店経営において、インバウンド対応は避けて通れない課題です。ひとことに課題といっても、お困りの内容やレベルはお店ごとに多岐に渡ります。
・外国人観光客をもっとお店に呼び込みたい
・外国人の方からの評価を上げたい
・ノーショー(予約キャンセル)に困っている
・既に来店されている外国人のお客様とのコミュニケーションやトラブル対応が難しい
・多言語対応、アレルギー、ビーガン対応などで困っている
こういったお悩みを抱えるお客様から、私たちは数多くのご相談を受けてきました。オーナー様ごとに、外国人観光客との接し方についてのスタンスが異なるため、お悩みも多岐にわたります。英語が話せない、習得が難しいと感じていらっしゃるオーナー様の声もたくさん聞いてきました。
Sharing Kyotoではそうしたオーナー様のお気持ちに寄り添い、お店側と外国人観光客の双方が抱える「不安」や「不便」を解決するサポートを行っています。
もちろん、外国人とのコミュニケーションが得意なオーナー様のお手伝いもさせていただきます。例えば、ホームページやSNSの運用強化、予約システムの改善、グルメサイトのランニングコスト見直しなど、漠然としたお悩みでも、ぜひご相談ください。
また、デザインを活用して言語の壁を超えたコミュニケーションの方法も提案しています。
インバウンド対応に限らず、お店全体の発展を目指してオーナー様の支援をさせていただきます。
イベント概要
- 日時
- 10/10(木)、17(木)、24(木)15時~16時
- 場所
- オンラインまたは弊社オフィス
当日は、京都・観光・飲食業界とインバウンドを絡めた最新情報やトレンドと、これまでのお客様とのやりとりで得た知見をご共有し、質問・ご相談の場も設けます。
具体的に施策をご検討されていなくても、情報収集を目的とした参加も大歓迎です。
お問い合わせ
イベントに関するお問い合わせや、上記以外の日程でもお問い合わせ・ご相談だけでもお気軽にお待ちしております!