トラベルコンシェルジュサービスをリリースしました!
当社はこの度、有料会員向けのサービスとして電話でしか予約を受け付けていない人気のレストランへの予約代行や、
オリジナルプランを作成する「トラベルコンシェルジュサービス」を1月 20日(金)にリリースしました。
併せて、京都到着後に対面で観光をサポートする「サービスセンター」も当社オフィス内にオープンします。
「トラベルコンシェルジュサービス」は、京都旅行を計画している外国人観光客のサポートを目的とした、
予約困難店への予約や、オリジナルプランの作成、当日のアテンドをする会員制の観光サポートサービスです。
2015年のサイト開設以降、京都に特化したインバウンド観光メディアとして情報発信をしていました。
しかし京都市内で問題になっていたオーバーツーリズムの改善や、コロナショック後の観光復活のために、
ただサイトで情報を発信するだけでなく、訪日観光客一人ひとりに合ったプラン提案を始めることにしました。
これにより京都の本質を、その人に合った形できちんと伝えて、京都の魅力をより深く楽しめるようサポートします。
京都在住や京都出身のコンシェルジュたちが、外国人観光客から
好みや要望を聞いたうえでストーリー性のあるプランを作成します。
さらにそのプランをコンシェルジュが直接案内する「アテンドサービス」のオプションの追加で、
オリジナルツアーを体験していただくことも可能です。
プラン作成に付随して、チケットや観光タクシーの予約も行います。
今後は、この「トラベルコンシェルジュサービス」を活かして、ホテル等宿泊施設のフロント業務や、 国際会議のアトラクション準備を支援できるよう、ご提案をしていく予定です。