レポート
vol.5
2023.02.02

いよいよサービスセンターをOPENします!

こんにちは。Sharing Kyotoで観光サポートを担当しているエリズと申します。

この度、オンラインでの「トラベルコンシェルジュサービス」のリリースに合わせて、 京都に着いてから対面でコンシェルジュに相談できる「サービスセンター」をオープンしました!

サービスセンターの開設に伴い、Sharing Kyotoコンシェルジュ全員が蓄積してきた知識と情熱を 共有できることを大変嬉しく思っています。
旅行者のニーズに応え、期待以上のサービスを提供し、 旅行者がどのような京都を発見したいのかを真に理解していけるよう努めていきます。

私たちのサービスセンターでは、楽しい旅に集中してもらうことを目的として、 地元をよく知るコンシェルジュが京都旅行をサポートするサービスを提供します。

具体的にはレストランなどの予約代行をはじめとした、タクシー手配、 チケット・イベントの予約など、旅をより快適によりスムーズにするためのサービスです。

さて、今回はサービスセンターの特徴を簡単にご紹介します。

1.言葉の壁を取り払い、旅行者がアクセスしにくい場所や情報への扉を開く

お客様のニーズに寄り添い、日本語が話せなかったり、京都に住んでいなかったりすると、 なかなかたどり着けない京都の一歩踏み込んだ情報を提供し、 お客様の期待を上回る素敵なプランを提案いたします。

2.快適なだけでなく、京都の新しい魅力や、体験のインスピレーションを得られる場に

厳選された英語の本、雑誌と資料やスタッフからの個人的な推薦を含め、 新しいアイデアを拾えるような、 京都をより深く発見できるインスピレーションを与える場所を目指しています。

3.目の前にいるひとりひとりのお客様が京都を好きになるサービスを

食事アテンドのようなサービスを始め、私たちが特に目指していることは、お客様に情報を提供し、 案内するだけではなく、全コンシェルジュの知識と情熱を共有し、必要なすべての詳細とアドバイスを提供し、 お客様が京都の心に近づいたと実感できるようにすることです。
Sharing Kyotoのコンシェルジュは皆、京都に深い愛着を持ち、 その魅力を多くの方々に伝え、旅先で同じ感動を味わってもらいたいと願っています。

京都には、旅人の数だけ、あるいは旅の数だけストーリーがあります。
お客様の希望や期待をよく聞き、私たちの経験を生かして目の前のひとり一人のお客様が オリジナルのストーリーを描けるようサポートいたします。
このセンターをさらに発展させ、旅行者の方々に、日本文化を身近に感じながら、
京都についてのインスピレーションが生まれるスペースを提供できることを、大変楽しみにしています。

お問い合わせはこちら